人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.09.25

第一印象を大きく左右する「シミ治療」最前線

■連載/オンナは男のココが気になる!

 夏にたっぷり浴びてしまった紫外線によるシミ、いつの間にか濃くなっていませんか? 最もシミのできやすい頬は、横から見た時に目立つ場所なので自分が思っている以上に他人の目から見た印象を大きく左右します。私のクリニックはもともと、男性の患者様が多いのですが、最も多いのが実はシミ治療の患者様なんです。

 

あなたの印象を大きく左右するシミ治療最前線
30歳を過ぎると目立ち始める男性の顔のシミ。 男性に一番多く見られるシミは老人性色素斑と呼ばれるもの。これは年齢を重ねた時に最もできやすいシミで、紫外線でできやすくなる。

 

 ビジネスマンにとって、やはり清潔感は大切です。シミひとつ取っただけで随分、若々しくなります。普段メイクをする習慣がない男性こそ、シミの有無による損得は大きいのです。

◎「1回で取りたい」方はレーザー治療を

 シミ治療にも今ではいろんな選択肢があります。おそらく皆さんがまず頭に浮かぶであろう、いわゆる「レーザー治療」。皮膚の内部に沈着したメラニン色素のみを壊すことでシミを取り除くことができます。ただし、この治療は輪郭のぼんやりしたシミにはあまり向いていません。また、治療後にカサブタができますので、そこに軟膏を塗布してテープを貼る(一日中ずっと!)という〝我慢の7日間〟が必要となります。これを怠けてしまったり、カサブタを剥がしてしまったりすると、かえって色素沈着につながるため、治療後も注意が必要です。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ