人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.09.25

V8ターボエンジン搭載で600馬力を誇るフェラーリ『Portofino』登場

フェラーリは70周年記念となる2017年、2度目となるワールドプレミアをドイツ ・フランクフルトで開催中の2017年フランクフルトモーターショーにて実施。開催しました。話題の新型『Ferrari Portofino』を公開した。Portofinoは、スポーツ性とエレガンス、そして快適な乗り心地の完璧な融合によって、このセグメントに新風を吹き込む新型 V8 GTだ。

Ferrari Portofino

2016年と2017年、2年連続で「インターナショナル・エンジン・オブ・ザ・イヤー」を受賞したエンジン・ファミリーの一員であるフェラーリV8ターボを搭載したこの新型車輌は、出力600cv、0-200km/h加速わずか10.8秒というパワーと俊足を誇る。同時にリトラクタブル・ハードトップ、広いトランク、ゆとりある乗員スペース、そして小旅行に適した2つのリアシートといった数々の利点も装備。その結果、Portofinoは、最もパワフルなコンバーチブルとなった。

この新型車輌は、リグーリア州リビエラの最も魅力的な街のひとつ、ポルトフィーノにちなんでネーミングされた。長年にわたりポルトフィーノは、エレガンスと唯一無二の気品あふれる景勝地の象徴として世界的に知られている街でもある。その名を冠した新型車輌は、GTレンジで最も多用途性に優れたモデルといえる。毎日のドライビングを楽しめるように設計されたこのフェラーリは、低速走行中であっても、わずか14秒で本格的なベルリネッタ(クーペ)からオープントップ・スパイダーへと姿を変える。デザイン、性能、テクノロジーが高次元で融合したこのモデルは、あらゆるシーンに対応する特性を備えているのだ。

Ferrari Portofino

Ferrari Portofino

Ferrari Portofino

Ferrari Portofino

Ferrari Portofino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ