人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.09.24

長雨に悩まされた夏を取り戻す!今年のトレンド鍋は〝フルーツ鍋〟で決まり

間もなく10月。深まる秋と共に、今年も鍋のシーズンが近づいてきた。そこでぐるなびでは、2017年版の「トレンド鍋」を「フルーツ鍋」に決定。併せて鍋に関するアンケート調査を実施した。

さて、同社では、「トレンド鍋」を「フルーツ鍋」とした理由について、2017年は8月に入ってから東日本では記録的な長雨や冷夏と不安定な天候が続いたため、例年と比べ十分に夏を満喫できなかったことから“戻り夏”を楽しみたい人が多く、西日本では例年より暑い日が続いたため夏のだるさや疲れを癒したい人が多いと予測。また年々レモンなどの柑橘類や、パッションフルーツ、ベリー類といった国内産フルーツの出荷量が増加していることから、「フルーツ鍋」を選定したという。

アンケート調査の主な回答結果は以下のとおり。

◎美や健康を意識したときに食べるものは、1位「野菜類」(79.3%)、2位「果物」(40.8%)

◎「フルーツ鍋」を3人に1人が食べたいと回答。 20代は約4割が支持している。食べてみたい“フルーツ鍋”1位はレモン(62.9%)。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ