人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

愛犬家必見!映画『僕のワンダフル・ライフ』PETomorrowライター陣による本音レビュー【後編】

2017.09.27

■連載/ペットゥモロー通信

ラストシーンに心を打ち抜かれた

猫好きなのに気付いたらワンワン泣いてました。物語が進むにつれ、愛くるしい演技を見せるゴールデン・レトリーバーのベイリーと、自宅で待つ2匹の愛猫を重ね合わせ、今すぐ映画館を出て、会いたいと思ってしまうほど。愛猫のクリクリの瞳が何度も頭をよぎりましたが、最後、絶対号泣のラストシーンで完全にやられてしまいました。

作品のテーマは『何度も生まれ変わり、かつての飼い主と再会する』。筆者の個人的な想いですが、生まれ変わって再会するという出来事は少なからず存在すると思っています。自分よりも先に逝ってしまう愛猫たちと遠い未来にもう一度会えるんじゃないだろうか?その時は猫の姿かもしれないし、或いは人間かもしれない。もし人間だったらどんな人だろう?どんな声だろう?性格はやっぱり人見知りでお嬢様気質なんだろうか?普段からそんな妄想を暴走させている筆者にとって、この作品は出会うべくして出会えた、人生最高の一本でした。

この映画を象徴する感涙のラストシーンに心を打ち抜かれた時、もっとペットと遊んであげよう、もっと会話してあげようと思うこと間違いありません。

とにかく一度見てください。僕は今から、愛猫と遊びます。

文/太田ポーシャ

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。