人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ペットお留守番時のマストアイテム!ドッグカメラ「Furbo(ファーボ)」が当たるキャンペーンを開催!

2017.09.26

■連載/ペットゥモロー通信

ペットとともに生活する中で、「お留守番」に困ったことや心配した経験がある人は少なくないのでは。家に帰ってみたら部屋が激しく荒れていたり、何かが壊れていたり、はたまた愛犬の体調が悪くなっていたり……。飼い主の目が届かない留守中の不安は、ペットを飼う上で避けては通れない課題です。
そんな不安を少しでも解消しようと開発されたのが、Tomofun(トモファン)が発売している「Furbo(ファーボ) ドッグカメラ」。スマホアプリと連動して留守番中の愛犬とコミュニケーションをとることが出来るハイテクなデバイスです。

スマホを通じて外出先でいつでも愛犬の様子を見ることができるだけでなく、カメラに内蔵されたスピーカーから愛犬に声をかけることが出来ます。マイクも搭載しているので、例えば愛犬が吠えている時はスマホに『愛犬が吠えていますが、様子を見てみますか?』と通知が来て、様子をチェックすることも。またおやつが飛び出すギミックがついているので、外出先から愛犬と遊ぶこともできます。留守番中でも、愛犬と双方向のコミュニケーションを取れる画期的なアイテムといえましょう。

こだわりは機能だけではありません。本体に人間の赤ちゃんが舐めても大丈夫な素材を使ったり、起動ランプに犬が唯一視認できる黄色と青色を使ったりと、愛犬にとって優しい工夫を随所に取り入れています。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。