人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.09.22

〝好みの声〟で起こしてくれるソースネクストの目覚ましアプリ『WakeApp!』

ソースネクストから声で起こす目覚ましアプリ『WakeApp!』がローンチされた。『WakeApp!』は「声」で起こすとヒトの覚醒に強く作用するという特徴を活かした、好みの声で起こしてくれるアプリ。まずソフトバンクのスマートフォンアプリ取り放題サービス「App Pass」から提供が開始され、今後はGooglePlayをはじめとして、順次販売先を広げていく予定。

WakeApp!

『WakeApp!』はヒトの覚醒に強く作用するという説もある「声」で起こすことで、よりよい目覚めをサポート。また、天気予報やその日最初の予定など、お出かけ前に役立つ情報を声で知らせしてくれるので、朝の忙しい時間の効率化が期待できる。そのほか、その日最初の予定や話のネタになる「今日は何の日」、つい忘れがちな「ごみの日」の情報も提供。「朝、すっきり起きられない」「朝、時間に余裕がない」といったユーザーの朝の悩みに対処していく。

WakeApp!

その特徴として、まず最先端の音声技術を導入。従来の機械音ではなく、音声合成エンジンは人の声で合成する技術「コーパスベース音声合成方式」を採用することで、より人間らしく自然な音声で自由な音声合成が可能になった。その音声は幅広い層に受け入れられるような声を男性2名、女性2名用意。自分の好みに合わせて選択できる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ