人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.09.22

予定のない休日「ゴロ寝でテレビ」の人の割合は?

それまでは9月15日だった「敬老の日」がハッピーマンデー制度により、9月の第3月曜日に「移動」。秋分の日の日付によっては最大5連休が誕生することになった。これが秋の大型連休、シルバーウイークである。
ただし祝日法の規定により、秋分の日が水曜日であった年にのみ、シルバーウイークとなる。今年2017年は土曜日のため5連休とはならず、次回の5連休は、法改正などがなければ2026年だ。

エプソンでは、全国の20代~60代の男女を対象に「休日の過ごし方&映像視聴」について、さらに、同社の家庭用プロジェクター『dreamio』所有者を対象に「家庭用プロジェクターユーザーの意識」についての調査を実施。今回の調査では「予定のない休日の自宅での過ごし方」の実情に迫っている。

まず予定のない休日をどこで過ごすことが多いかを聞いてみたところ、「自宅で過ごすことが多い」75.7%、「自宅外で過ごすことが多い」24.3%という結果になった。やはり、「予定がない」という状況で、目的なく自宅外で過ごすよりは、自宅内で過ごしたいと考える人が多いようだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ