人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.09.22

座って上下するだけで正しいスクワットができる便利グッズ『スクワットマジック』

ショップジャパンを展開するオークローンマーケティングでは、座って上下するだけで、正しいスクワットができるエクササイズマシン『スクワットマジック』の発売を開始した。価格は1万2800円。

スクワットは、太腿の表・裏・お尻といった下肢全体を鍛えるレジスタンス運動の種目のひとつ。基礎代謝を上げ、新陳代謝が促されることで体脂肪燃焼効果が高まり、痩せやすい体作りに効果的なエクササイズであるといわれている。しかし、自分流で行なうスクワットは、やり方が分からず正しいフォームで行なうのが困難であったり、また膝に負担をかけてしまうという問題もある。

『スクワットマジック』は、これらの悩みを抱えている人におすすめしたいエクササイズマシンだ。座って上下に体を動かすだけで、正しいフォームに導き、さらに関節への負担が少なくエクササイズが行なえるため、運動習慣がない人でも安心してスクワットができる。組み立ても不要で、届いたその日からすぐに使うことができる。

具体的には脚を曲げてスクワットを行なう際、つま先より膝が前に出てしまうと、膝への負担がかかってしまうことがある。そこで『スクワットマジック」は、特許申請中の独自のテクノロジー「Squat Assistive Technology(S.A.T)」を採用。「S.A.T」により、正しい姿勢を保ちながら、スクワットができるため、膝への負担を少なくし、正しいスクワットをサポートしていく。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ