人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.09.22

名古屋人もビックリ!?『パイの実 シロノワール』の驚異の再現度

■連載/ヨシムラヒロムの勝手に宣伝部長

集中力が皆無だ、事務所なのに仕事ができないジレンマに悩む31歳。

「できないことはできない」書を捨てよ、町へ出よう、MacBook片手に。最近、愛用しているのがニュースタイルの喫茶店。星乃珈琲店、むさしの森珈琲、コメダ珈琲店を回遊する。wi-fiもあり、長時間仕事をしてもOKなムードがありがたい。色々と行ったが、やはりベストはコメダである。

皆さんご存知だと思うが「コメダ珈琲店」とは、名古屋発のコーヒーチェーン。その人気の秘訣は、ボリューム満点の軽食、矛盾しているが事実なのだから仕方ない。通常の喫茶店で出される軽食の約2倍、なおかつ価格は据え置きなので客も集まる。また、残したモノを持ち帰りできたりと良心的。僕も何度も行ったことがあるが、店員の対応もすこぶる良かった。

東京進出も大成功。昼時に行けば老人の井戸端会議、夕刻に足を運べば仕事帰りの人で賑わう。

しかし、地元・名古屋での人気はもっともっとスゴい。家族ごとに常連の「マイコメダ」があるそう。話を聞いた名古屋出身の喫茶店主は「元旦の朝は家族でコメダ参り」と話す。

みんな大好きコメダコーヒーの名物と云えばシロノワール。ふんわり焼いた円形のデニッシュパンの上にソフトクリーム。

”熱々冷々”

デニッシュパンの層に溶けたソフトクリームが染み込んでいく。シロップをかければもうもう、この美味さと甘さ殺人的。

端的に云って、甘いもの好きには最高の食べ物であろう。僕も初めて食べた時には衝撃を受けた。あまりに美味しかったので、次の日も食べてしまったぐらいに。このままではヤバいと自制したほどに。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ