人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.09.22

ブームの牽引役は女性ではなく男性だった!?サラダ専門店が増え続けている理由

ジャーサラダやコブサラダ、そして今注目されているパワーサラダなど、ここ数年、「サラダ」ブームが到来している。これまで「サラダ」というと、サイドディッシュの印象が強かったが、近年、専門店が続々オープンするなど、メインディッシュとしての存在感が増している。

今回、リクルートライフスタイルの調査・研究機関「ホットペッパーグルメ外食総研」は、毎月外食のプロフェッショナルを集め、外食トレンドを発表するための「トレンド座談会」を開催している。9月は、近年著しく進化しブームとなっている「サラダ」についてレポートした。

■5人に1人が週1回以上、「サラダ」をメインに!その6割が男性!

「ホットペッパーグルメ外食総研」が実施した「サラダ」に関する調査では「外食でサラダをメイン(主食)として、どれくらいの頻度で食べるか」という問いに対し、週1回以上と答えた人がほぼ5人に1人(18.8%)いることが判明した。

さらに、週1回以上と答えた人の男女の割合を比較すると6割近くが男性という結果に。「サラダ」は、女性人気が高いイメージを持たれがちだが、男性から支持されていることが判明した。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ