人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.09.22

パタゴニア史上、最も軽く、最もコンパクトに収納できるジャケット『マイクロ・パフ・フーディ』を発売

アウトドア企業のパタゴニアは、この秋、同社の製造史上、最も軽く、最もコンパクトに収納可能なインサレーション入りジャケット『マイクロ・パフ・フーディ』の販売を開始した。ちなみに「メンズ・マイクロ・パフ・フーディ」が264g(Mサイズ)、「ウィメンズ・マイクロ・パフ・フーディ」が227g(Sサイズ)。価格は、いずれも3万9960円(税込)。

マイクロ・パフ・フーディ

ほぼ10年を費やして化繊インサレーションの限界を再考した末に、パタゴニアはパイクロ・パフ・フーディの開発へと至ったという。それは同社の製造史上最も軽く、最もコンパクトに収納可能なインサレーション入りジャケットとなり、ダウンと化繊それぞれの最高の特質を超軽量な素材構造で提供するものとなった。パタゴニアはこれまでに達成することのできなかった保温性と軽量性とコンパクト性のバランスを、「プルマフィル」という革新的な化繊インサレーションの採用により実現。それに組み合わせた特許申請中の独自の縫製技術は、ウェアの寿命の続くかぎり中綿のズレや片寄りを防止する。

マイクロ・パフ・フーディ

メンズ・マイクロ・パフ・フーディ

パタゴニアが「プルマフィル」を採用するのはこれが初めて。この化繊インサレーションは熱を閉じ込める安定した独自構造のマイクロ・フィラメントの撚糸により、ダウンと同じ保温性とコンパクト性を提供しながら、濡れても温かさはそのままという化繊の機能性は維持。これを超軽量なナイロン製のパーテックス・クアンタム GLの織り素材と組み合わせることで、ダウンのような感触を得るとともに、非常にコンパクトに収納可能になった。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ