人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.09.23

広々したスペースで30匹以上の猫が待っている新宿の猫カフェ『きゃりこ』

■連載/ペットゥモロー通信

広々2フロアでゆったり猫日和 新宿猫カフェ「きゃりこ」が凄い

新宿駅東口を出てから徒歩5分、靖国通りに面したビル内に、都内最大級規模の猫カフェ「きゃりこ 新宿店」があります。猫カフェとしては珍しい2フロアを使った広々とした空間に40匹以上の猫が暮らしています。ふんだんな猫成分を求めて、突入してきました。

お店に入ると、早速キャットタワーで溶けている猫さんたちが目に入りました。とても静かで緩やかな時間が流れています。スタッフさんに、お店の魅力を聞きました。


この溶けっぷり

ーーお店のコンセプトを教えてください

「当店は男性の方でもお一人で入りやすいお店、というのが一つ大きなテーマになっています」

新宿はオフィス街ということもあり、お仕事帰りのお客さんも立ち寄りやすいようなお店にしたんだそうです。猫カフェというとどちらかというと女性向けで、男性一人だとなかなか入りにくい、というイメージを持たれがちですが、きゃりこさんの店内は内装もシックで落ち着いたちょっと大人な雰囲気です。


受付のフロア。内装はシンプルでシック

ーーお店の特徴を教えてください

「全部で42匹のネコがいるのですが、2フロアで広く場所が取れるのでたくさんのネコが窮屈に感じることなく快適に過ごせるようになっています。またこれだけ多いと猫どうしの相性の良し悪しもあるので、様子を見てフロアに出るタイミングをずらしたりすることでバランスを取っています」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ