人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.09.21

男子の半数以上が冬場に彼女の「唇のひびわれ」をチェックしていた!

クリスマス、バレンタインなどのイベントを控え、恋人たちのシーズンとも言える冬。秋から冬にかけてデートの回数が増えるという人も多いはず。そんな中、せっかく出かけようと思ったのに、あれやひびわれなど「唇のトラブル」や、肌のかさつきなど「乾燥による見た目の変化」が気になってしまった…という女性もいるのではないか。
そこで、資生堂薬品では「冬の女性の印象」をテーマに、20~30代の現在恋人がいる男女を対象とした意識・実態調査を実施。その結果を公開した。

まず「恋人と過ごす冬」について聞くと、寒さのためか「冬は、恋人に接近する機会が増える」と回答した人が7割超(74%)という結果になった。

そこで、女性のみに冬場に恋人といる時に気になったことがある「自分の見た目の変化」について聞いた。その結果、1位に「(あれやひびわれなど)唇のトラブル」(86%)、2位「手指のあれやひびわれ」(73%)、3位「肌のかさつき」(64%)の順になった。

「手指」や「肌」よりも、「唇のトラブル」に気づいた女性が多いことがわかる。さらに、「唇をケアしておけばよかったと後悔した経験」があると回答した女性は67%と7割近くに達した。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ