小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

1万人が選んだ「ご飯のおとも」ランキング

2017.09.21

<回答者のコメント>
◆ご飯のおとものこだわり・おすすめ (全3520件)

・あったかい御飯にゆかりをかけて、さらに鮭フレークをかけて、両方を混ぜて食べるのが好きです。鮭フレークだけで食べるよりあっさりした感じになります。(男性62歳)
・いくらは塩漬けを買うと高いので秋に生いくらを購入して醤油漬けにし、冷凍保存します。沢山食べられて良いです。(女性45歳)
・お母さんがお弁当を作ってくれた時の、肉みそ・炒り卵・いんげんのさや切りでできた3色弁当、また食べたいなあ。(女性27歳)
・とにかく食べるラー油が好きだがガーリックが多いのでにおいをちょっと気にしながら時間を考えて食べるようにしている。(男性52歳)
・なめ茸は手作りします。なめことえのきを砂糖、醤油、酒等の調味料で煮詰めて最後に焼き海苔を1枚もみ入れます。簡単でおいしいです。(女性64歳)
・海苔の佃煮を食べるときは最初はそのままご飯に乗せて食べ、後半はだし茶漬けにして食べています。2段階に楽しめて個人的には贅沢な食べ方だと思っています。(男性22歳)
・今までは納豆を食べるときは単独で食べるときが多かったが最近はキムチやオクラを混ぜて食べるとより一層美味しくなって食が進む。(男性42歳)
・春先の祖母の家に生える山わさびが大好きです。山わさびをすって、しょうゆをたらして、それだけでもごはんのおともになります。(女性38歳)

文/編集部

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。