人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.09.21

発火事件の傷は癒えたのか?ご意見番たちが『Galaxy Note8』を徹底検証

■連載/法林岳之・石川 温・石野純也・房野麻子のスマホ会議

 スマートフォン業界の最前線で取材する4人による、業界の裏側までわかる「スマホトーク」。今回は、ニューヨークで8月23日に開催されたサムスンのイベント「Unpacked 2017」を取材後、帰国直前のジョン・F・ケネディ国際空港で会議を敢行! 昨年、販売中止となったGalaxy Note7の後継機「Galaxy Note8」について話し合います。


Galaxy Note8

房野氏:今回のサムスンのイベント「Unpacked 2017」と、そこで発表されたNoteの新モデル「Galaxy Note8」についての感想を聞かせてください。

石川氏:冒頭に流れたVTR、Noteユーザーのコメントが、ちょっと涙が出そうになるほど感動した。


石川氏

法林氏:YouTubeに上がった動画を見直したら、さらに泣きそうになる。


法林氏

石川氏:やっぱり心に響くものがあった。去年の「Galaxy Note7」の電池発火問題は、サムスン自体も辛かっただろうし、ユーザーとしても辛かっただろうし。自分は「Galaxy Note Edge」までは使っていたので、気持ちは理解できる。ようやく新製品を並べられるようになって感動的だったし、今までにない発表会だった。1機種だけの発表で分かりやすかったし、派手さもあったし、会場にオッと思わされたし、製品も良かったし、メッセージも良かった。非常にいい発表会でした。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。