人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.09.20

女性が選んだ「健康・美容によい成分」トップは美肌にいいと言われる○○○

■女性がコラーゲンに注目する理由

コラーゲンが身体にも良いことを知ると、関心が高まるのはなぜなのだろうか。今回の調査で女性の9割以上が、「身体全体を美しくするためには、身体の内側からケアすることが大切」(99.4%)、「身体や肌が持つ本来の力を高めて美しくなりたい」(97.4%)と答えている。

今の女性は、外側からキレイになる美容だけに関心があるわけではなく、身体の中から健康になることでキレイがもたらされることを十分に理解し、身体の中からキレイをつくることを目指しているようだ。美容成分としておなじみのコラーゲンに、身体にも良い効果があることを知ると、コラーゲンへの関心がぐっと高まった、と考えられる。

■血管強化・血流改善などコラーゲンによるめぐる力で、身体まるごとキレイに!

コラーゲンには、血管をしなやかにし、血流を改善する働きがある。血管を強くし、血流を良くすることが健康と美容の両方に役立つと思うかと聞いたところ、97.6%が「役立つと思う」と回答した。

さらに、血管や血流の状態が良いとどのような影響があるかについて聞くと、「体調」(79.9%)も「顔色」(79.6%)も「肌の状態」(73.8%)も良くなり、「身体全体がきれいになる」(70.8%)と答えている。

コラーゲンを毎日の生活にプラスすれば、元気もキレイも両方手に入るかもしれない。毎日の習慣に取り入れる成分として、コラーゲンへの注目がさらに高まりそうだ。

【調査概要】
調査時期:2017年5月22日(月)~23日(火)
調査方法:インターネット調査
調査対象:全国の20~40代女性1500人(10歳刻みで500人ずつ)
※グラフに表記している数値は、少数点第2位を四捨五入した数値のため、表記上の数値の合計が100%にならないことがあります

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。