人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.09.19

飲みやすさを捨てた!?コーヒーのライバルになりそうなくらい濃くて強い『熟成烏龍茶つむぎ』

■連載/ヨシムラヒロムの勝手に宣伝部長

烏龍茶が好きである、それこそ毎日飲む。内容に障るのでブランド名は云えないが、烏龍茶のトップシェアブランドを愛飲している。

仮にS社としよう、何がいいかと書けば味に尽きる。時折ほかのブランドに浮気するが飲み進めるうちに喉がツンとする違和感。(油を落としすぎる弊害だと想像している)

S社には一切それがないから良い。

自称・烏龍茶愛好家の僕に、コカコーラ社よりラウンドテーブルのお誘い。直訳すると「円卓」という意味だが、こーいった場合は少数の記者が共同でインタビューをすることを指す。

9月4日に発売する新商品「熟成烏龍茶つむぎ」を担当者自ら、じっくりと説明してくれるとのこと。そりゃ行くに決まっている、と足を運んだ。

渋谷にある日本コカ・コーラの本社にてラウンドテーブル。円卓を囲む人々を見て「ただ者じゃない」と思ったが、自己紹介を聞いて納得。僕以外は飲料系の新聞などを作る玄人筋。

コカ・コーラ社に来客すると好きな飲み物をもらえる。プロってことを知っていると選ぶ飲み物すら、洗練されている感あり。

歳を重ねた男性がファンタ、妙齢の女性がリアルゴールドと意外性ある選択。速攻でコカ・コーラを選んだ我がアマチュアイズムよ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年5月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチUSB付きIDホルダー」! 特集は「本当に売れているモノランキング」「勝負時計BEST 50」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。