人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.09.18

シルバーウィークに最も検索された旅行先ランキング

今年のシルバーウィークに行きたい場所はあっただろうか。世界を牽引する旅行検索エンジンであるKAYAK(カヤック)は、KAYAK.co.jp上で2017年シルバーウィークに最も検索された旅行先ランキングを発表した。

5月のゴールデンウィークと並び、「シルバーウィーク」と呼ばれすっかり定着した9月の大型連休。2017年のシルバーウィークは18日の敬老の日を含む9月16日(土)~18日(月)の3連休と、23日の秋分の日を含む9月23日(土)・24日(日)の2連休の「飛び石連休」となった。

■最も検索された旅行先1位はソウル

上位5つのデスティネーションのうち4都市がアジアの身近な都市となり、中でも1位はお隣の国韓国のソウルという結果となった。また、旅行日数は最短で2日、長くても6日というデータとなった。

KAYAK 日本カントリーマネージャーである山下雅弘は今回のランキングについて、「近年の日本人旅行者のトレンドである『安・近・短』(旅費が安く、距離が近く、日程が短い)が色濃く表れた結果となり、飛び石連休を上手く活用して近隣諸国への旅行を楽しむ人が多いことがわかりました。KAYAKのエクスプロアという機能を使えば、決まった期間内で限られた予算で簡単にフライトを見つけることができるので、是非使ってみていただければと思います。」とコメントした。

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ