人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

女性秘書の6割がデスクの下でやっていることって?

2017.09.16
マッサージ用品は人に見られたくない!?7割の女性が「隠している」と回答

脚の疲れに関する調査

 部屋にあるマッサージ用品の置き場所について尋ねると、「人が来た時だけ、見えないところに移動させる」(39.8%)、「押し入れや引出しに入れて、人目に触れないようにしている」(29.8%)と約7(69.6)の女性が自身の所有するマッサージ用品を意識的に隠している事がわかった。多くの女性にとって、マッサージ用品は人には見せたくないモノというイメージが定着していると言えそうだ。

<参考情報:現代の有職女性が感じる脚の疲労感の実態>

脚の疲れに関する調査

 脚の疲れ・だるさを感じる時間帯について聞くと、1300から疲れを感じはじめ、一日の疲れのピークは「18001900(39.7)と、夕方に掛けて右肩上がりで脚の疲労感が蓄積されているという結果となった。また、「脚の疲れ・だるさを感じる時間帯はない」と答えた女性はわずか14.5%で、女性有職者の85.5%が日常的に脚の疲れを感じていることが明らかに。

脚の疲れに関する調査

 また、体質について聞くと、「むくみ易い体質」(31.5)、「どちらかと言うとむくみ易い体質」(39.5)71%の方がむくみ易いと体質であると感じているという結果になった。今回の調査で、最も疲れを感じるという結果が出た「ふくらはぎ」のむくみは、スカートスタイルだと、いっそうに目立つだけ、女性としては気になるところではないだろうか。

文/編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。