人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.09.16

極上のふわふわ食感のたまごかけごはんが作れるタカラトミーアーツの『究極のTKG』

タカラトミーグループのタカラトミーアーツは、日本の代表食〝たまごかけごはん〟をふわふわの新食感でつくることができる『究極のTKG』を10月26日から発売を開始する。希望小売価格は3500円。

日本の代表食のひとつ〝たまごかけごはん〟=TKG。この身近で簡単に作れる日本食を、まるで雲のようなふわふわな食感に仕上げる商品が登場した。シンプルながらも〝ふわる〟というひと工夫でいつもの〝たまごかけごはん〟をさらなる極上食感で楽しむことができる、それが『究極のTKG』なのだ。

究極のTKG

通常、生卵を混ぜトロっとした食感と共にさらさらと食べることが多い〝たまごかけごはん〟だが、『究極のTKG』を使えば、白身部分がメレンゲ状になったふわふわの状態を作ることができる。しかも自動で生卵を割るところから、すべてオールインワンで作れる構造になっているので、生卵さえあれば、いつでもふわふわな〝たまごかけごはん〟を食べられる。
しかも所要時間は5分かからず、朝の短い時間でもサッと作れるので、いつもより、プチ贅沢な朝食を手軽に楽しめる。

究極のTKG

『究極のTKG』

『究極のTKG』は卵をセットするところから始まる。すべてボタンを押すだけでできるので、卵の黄身と白身の分離など、少し気を遣う動作も失敗することなく作れるのだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ