人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.09.15

スタートから半年。プレミアムフライデーを利用した人は2割

政府および経済団体連合会を中心に個人消費喚起キャンペーンとして2017年より始まった「プレミアムフライデー」。残業を解消する働き方改革とも連携しており、月末の金曜日には、夕方を買い物や旅行などに充てることを推奨している。

人材サービスのVSNでは、全国・男女20~50代のビジネスパーソンを対象に、そんな「プレミアムフライデー」利用実態調査を実施。先日、その回答状況やデータ分析結果を公開した。

まず今年2月よりスタートした「プレミアムフライデー」。導入から半年が経過したが、「一度でも利用したことがある」という人は全体で約2割だった。性別・年代別でみると男性・20代が最も高い結果になった(図1)。


 また、利用した人の過ごし方は「ショッピング」が最も多かった(図2)。さらに利用した人のうち、「今後もプレミアムフライデーを利用したい」と回答した人は75.8%と高い数値を示している(図3)。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ