人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「シェアリングエコノミー」の一番の魅力って?

2017.09.16

「シェアリングエコノミー」をご存知だろうか。自分の空き時間、使わない不動産などを仲介を通して、気軽に他人とシェアするサービスのことを言う。ホスト(サービスを提供する側)は空き時間や財産を利用し効率的に収入を得ることができる。一方、サービスの提供を受ける側は安くサービスを利用することができる。海外では、普及率が高くなってきており、日本国内でも今後、普及する可能性が高いと言える。そこで日本法規情報は、「シェアリングエコノミー」に対する人々の意識調査を行なった。

■シェアリングエコノミーの認知度は全体の1割

調査の結果、「シェアリングエコノミーを知っている」と回答した人は10%、「知らない」と回答した人は90%だった。日本国内での認知度は1割と、まだまだ低い結果となった。そこで、シェアリングエコノミーの内容を回答者に伝えたうえで、シェアリングエコノミーを利用したいと考えている人がどれくらいいるのかについて調査した。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。