人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.09.15

シリーズの頂点に立つ『NOLTY 能率手帳ゴールド』の気になる中身

日本能率協会マネジメントセンター(以下JMAM)は、「NOLTY」の2018年1月始まりの手帳全146アイテムを全国の書店・文具店で順次発売を開始する。

「NOLTY」は、「日々の成長を楽しむためのパートナー」として、使いやすく、書くことが楽しくなる手帳を追求しているブランド。手帳のために特別に開発した「NOLTY用紙」は、裏写りしにくく、どんな筆記具でも滑らかな書き味を楽しめる。多種多様なレイアウトとデザインを取り揃えており、ビジネス・プライベートを問わず幅広いシーンで活用できる自分に合った一冊が見つかるはず、と同社ではアナウンスしている。注目製品は次のとおり。

■「NOLTY 能率手帳ゴールド」シリーズ
そんなJMAMが長年培ってきた知恵と技術を注ぎ込み、「NOLTY」全シリーズの中で頂点に立つのが「NOLTY 能率手帳ゴールド」だ。
表紙にはインド産の本革「羊皮(ヤンピー)」を採用し、一冊一冊丁寧に製造。革本来の風合いを損なわず、軽量で手になじむしなやかさを実感できる。小口には、美しさと汚れ防止のため、本金の金箔を捲いている。
用紙は、シリーズの中で本商品にのみ使用される「ゴールド用紙」を採用。クリーム色で目にも優しく、様々な筆記具でも裏写りしにくい高い質感を誇る。

「NOLTY 能率手帳ゴールド」シリーズ

■「NOLTY ライツ マンスリー小型版」
そしてさりげない罫線が書きやすいコンパクトな「NOLTY ライツ」シリーズに、「NOLTY」全ラインナップの中でも最軽量(52グラム)となる新商品「NOLTY ライツ マンスリー 小型版」が加わった。マンスリーページのみの薄くて軽い、ワイシャツやスーツのポケットにちょうど収まるサイズ感を意識して開発。細かい時間管理の必要がなく手軽に使いたい人や、1か月単位の流れを把握したい人におすすめだ。
「NOLTY ライツ マンスリー 小型版」の追加でNOLTYにおける月間マンスリータイプのラインナップは全15種となり、より選択の幅が広がった。

NOLTY ライツ マンスリー小型版

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ