人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

SLにもリバティにも乗れる!「日光・鬼怒川エリア鉄道乗り放題きっぷ」で行く鉄道三昧の旅

2017.09.15

■ゆう活


沿線郵便局の一部は、趣向を凝らした局名印を用意して、旅行貯金ユーザーを待っている。

「ゆう活」とは、旅行貯金、風景印や記念切手収集などといった“郵便活動”をさす(詳細はこちらを参照)。「日光・鬼怒川エリア鉄道乗り放題きっぷ」エリア内は、鬼怒川線の小佐越と東武ワールドスクウェアを除き、周辺に郵便局がある。

一部の郵便局では風景印が用意されており、はがき1枚を購入もしくは持参すれば、郵便窓口で押印してもらえる。

「ほかにも観光ポイントはある」というご指摘もあるだろうが、駅周辺に絞ったことをご了承いただきたい。また、ご紹介した列車も“観光地”とお考えいただければ幸いである。

【協力:東武鉄道】

取材・文/岸田法眼

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。