小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

あの人気ブランドで働くオトコたちのカバンの中身を大公開!

2017.09.22

人気ブランドを支える働く男性たちにこだわりを伺いました。

「人に会うことが仕事」と話すのは干場義雅さん。

「仕事の成功のためには、自分自身と仕事相手のお互いが気持ちのいい状態であることが大切。スケジュール管理などはスマホに集約したうえで、自分のコンディションを整えるグッズを常に持ち歩くようにしています」

 干場さんが身だしなみに気を配る一方で、メモ帳や各種定規など、道具選びに強いこだわりを見せたのが吉田のデザイナー・松村力弥さん。エースのマーケティング担当・宮子航さんは、折りたたみ傘から替えのネクタイまで、TPOを意識したスキのないギア選びが光る。そんな中、外回りや出張が多いというセルツの営業・北村拓朗さんは、断捨離派。極力荷物を減らすために、資料はデータ化を基本とし、ハードディスクに入れて持ち歩くそうだ。働き方が異なれば、カバンの中身も違って当然。そうした道具選びのひとつひとつが自分にふさわしい働き方のスタイルを形作っている。

【 ペッレ モルビダ 】

干場義雅さん
ディレクター 干場義雅さん
メディアの枠を超えて活躍するファッションディレクター。ペッレ モルビダのディレクションも担う。

干場義雅さんのかばんの中身

(1)ノーブランド『iPhoneケース』
長く愛用していたアンドロイドから『iPhone』に乗り換えました。ケースは本物にこだわり、クロコを選んでいます。

(2)ペッレ モルビダ『名刺入れ』、リリーフ『カオリカード』

ペッレ モルビダ『名刺入れ』、リリーフ『カオリカード』
カードケースはエレガントなリザード製。香りを吸着させたHIROSHI TSUBOUCHIの刻印入りカオリカードで名刺に香りづけしています。

(3)ペッレ モルビダ『クラッチバッグ』
小物を収納するバッグインバッグとして愛用。カッチリしたフォルムなのでパーティーなどでも活躍しています。

(4)ロート『Vロート プレミアム』、ドゥ・ラ・メール『ザ リップ バーム』、ボーテ デュ サエ『ボディミルク』、エルメス『オー ドゥ パンプルムス ローズ』、イプサ『アイクリーム』、マービス『歯磨き粉』
人と会うことが仕事ですので、身だしなみに気を使いますね。TPPOにふさわしいスタイルは大人のマナーです。

(5)アルトイズ『ミントタブレット』
ミントタブレットは人と会う前や頭をスッキリさせたい時に。ボリボリ食べてしまうから、持ち歩きは缶で(笑)。

(6)ジョルジオ・アルマーニ『サングラス』、オリバーピープルズ『メガネ』
サングラスは今年イタリアで購入。シーンで使い分けていますが、撮影小物としても使うので複数持ちが基本です。

(7)ブリオーニ『レザーペンケース』
レザーペンケースはコンパクトで収納力のあるブリオーニ製。長く使っているから、やっぱり愛着がありますね。

(8)パイロット『フリクションボール』
仕事では『フリクション』が手放せなくなりました。その下のゴールドの三菱鉛筆『ペイントマーカー』はサイン用。

『マーレ ブリーフケース』

『マーレ ブリーフケース』8万2000円

イタリア製の型押しレザーを用いたラグジュアリーなブリーフケース。収納口は大きく開くファスナー式。無駄のないデザインと薄マチ仕様がカバン全体をエレガントな雰囲気に。●幅41×高さ30×奥行き9.5cm

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。