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予約の直前キャンセルで傷ついたシェフの心をケアする新サービスが登場(2017.09.13)

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今、数ある飲食店が悩まされている、直前キャンセルや無断キャンセル。毎週のように頻繁に起きており金銭的・心理的な損害ははかりしれない。さまざまな解決策が高じられているものの、なかなかこれといった手立てはなかった。そこで救いの一手として新サービスを開発したのが、ダイナースクラブカードの発行元である三井住友トラストクラブ株式会社だ。その担当者に開発のねらいや具体的な解決策を聞いた。■飲食店を悩ませる「無断キャンセル」問題飲食業界では今、予約したレストランなどの席の直前キャンセルや、無断キャンセル「NO SHOW(ノーショウ)」が深刻な問題となっている。あるフレンチレストランでは、週末にこうした直前・...

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