人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.09.13

ユニクロが限りなく縫い目を減らすなど新機能を搭載した「ウルトラライトダウン」の2017年モデルを発表

ユニクロから日々の生活を快適にする「LifeWear」の象徴的なアイテム、「ウルトラライトダウン」の2017年モデルが発売された。

「ウルトラライトダウン」は、高い防寒性と軽量でコンパクトに収納して持ち運べる携帯性を備え、シーズンを問わずに活躍するユーティリティウエアだ。今年はインナーダウンとしての着こなしの幅を広げるネックタイプの切り替え機能や、細部のシルエットへのこだわり、限りなく縫い目を減らした新しいテクノロジーの採用など、よりファッションアイテムとして日々のワードローブで活躍する、実用的な新機能を盛り込んだラインナップで展開する。

■こだわりぬいたデザインでさらにおしゃれに着こなせる「コンパクトシリーズ」
アウターとしてもインナーとしても着回しのできる「コンパクトタイプ」は、よりコーディネートがしやすいカラーとデザインで展開する。人気の黒やネイビーなどのベーシックカラーに加え、ベストやジャケットではセージ(モスグリーン)、コートでは赤やグリーンなどの新カラーが登場。また、ベストからジャケット、コートまでラインアップし、あらゆるコーディネートに対応する。
ウィメンズの襟元は、内側のボタンを留めればコートのインナーダウンとして最適なVネック仕様に早変わり。クルーネックとVネックの2-wayで着用できるため、アウターのタイプに合わせて幅広い着回しが可能だ。メンズのコンパクトベストはユーザーの要望を反映し、よりネックが深めのデザインに変更。インナーダウンとして着用しやすくなった。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ