人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

完売必至の限定513本!スペシャルシングルモルトウイスキー第2弾「ゴルゴ13スペシャルボトル」発売中

2017.09.13

 世界一の超人と呼んでも差し支えのない男。それがゴルゴ13。

 過去のどんな映画や小説の主人公たちより孤独でハードボイルドで、美学が揺るがない男、それがゴルゴ13だ。

 連載50周年を迎えようとするいま、そんなスーパーな男に乾杯するための特別なウイスキーが誕生した。限定わずか513本。もちろん5は50周年を意味し、13はゴルゴ13の13を意味する。

 今回のウイスキーも日本を代表するウイスキー評論家、山岡秀雄氏が選んだ特別な2種だ。

 バーに置いたらことさら輝くであろう、金ラベルの「グレンキース1993」は、23年という熟成年数を経て魅力が増した一本。スペイサイドらしいフルーティさと、フラワリーさを楽しんでほしい。

 白ラベルの「スペイサイドリージョン1998」は蒸留所名を明かすことができない一本。スペイサイドでファミリー経営を続ける蒸留所で、モルトのほとんどすべてをシェリー樽で熟成させることを特徴としている。ドライフルーツとチョコレートのフレーバーを感じる濃色なモルトである。

 そばにゴルゴのコミックを置き、特別な一杯を口にすれば、魅惑の銃弾が脳裏をかすめる。引き金の代わりにグラスに手を添え、ゴルゴの次の50年に乾杯しよう。


ウイスキー評論家
山岡秀雄
ウイスキーコレクターとして有名で、世界的なネットワークを持つ。海外のノージングコンテストで8回の優勝歴を誇る。著書にDVDBOOK『シングルモルトのある風景』(小学館)、翻訳書に『モルトウィスキー・コンパニオン』(共訳・小学館)など多数。

■ゴルゴ13 連載50周年記念!!

1968年11月発売の『ビッグコミック』(小学館)に連載されてから来年で50周年を迎えることを記念した特別展「連載50周年記念特別展 さいとう・たかを ゴルゴ13」が、10月6日から11月27日まで大阪文化館・天保山で開かれる。この特別展には、貴重な原画などが登場する。詳細はhttps://www.golgo-13.comにて更新される情報をチェックしてほしい。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。