人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.09.12

食欲の秋!高さ15cmの『頂すたみなトンテキ丼』はいかが?

残暑でへばっている叔父様方、エネルギー補給をひたすらしたい男子学生、はたまた腹一杯喰らいたい肉食女子に朗報! 丼チェーンの「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」を運営するアントワークスから、高さ15cmにもなるすた丼が登場! その名も『頂すたみなトンテキ丼』。ネーミングから腹にドシッと効いてきます。

【伝説のすた丼屋の“すた丼”って何ぞ?】

日本全国、81店舗を展開する「伝説のすた丼屋」。始まりは1972年、東京都国立市に創業された「サッポロラーメン国立店」にて、当時は“まかない飯”としてすた丼を出していたそう。常連さんによりラーメン店の正式メニューとなった後、さらに客の口コミで拡散され、すた丼に焦点を当てたお店を出すに至りました。それが「伝説のすた丼屋」というわけですね。

【頂トンテキ丼は女性受けなんて関係ない!?】

9月1日より全国の「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」で販売される“頂トンテキ丼”は、近頃流行りのいわゆる“女性受け”を除外視し、すた丼屋らしさを全面に押し出した一丼。

昨年トンテキ丼を販売し売り上げが8.3%も上がったことから、今回はよりグレードとボリュームをアップさせての登場です!

厚さ3.5mmの豚肩ロースを、ご飯3杯分を盛った丼にうず高く積み上げたダイナミックさは、正に“メシ”といった風格。高さは15cmだとか。

甘辛い香りが、食欲を掻き立てます。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ