人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.09.10

勤務先に対する満足度が高い福井県民の仕事観

Q3.あなたの現在の職場・仕事の≪就業環境≫に関して、あてはまるものをお選びください

現在の≪就業環境≫に関して、あてはまることを聞いたところ、最も多かった回答が40.7%で「現在の労働時間は適当である」。次に多かったのが、「有給休暇を取得しやすい雰囲気である」で37.2%、そして「今の仕事の量は適度である」が36.5%で続いた。企業側は、社員の労働時間や有給休暇、仕事量などを考慮していることがうかがえる。

仕事に関する意識調査

Q4.あなたの現在の職場の≪経営理念≫に関して、経営理念に共感できますか

現在の職場の経営理念に共感できると思うかを聞いたところ、「とても共感できる」と「共感できる」を合計して22.4%となった。年代別でみると、20代~30代の6割以上が「どちらともいえない」と回答している。

仕事に関する意識調査

Q5.あなたの現在の職場・仕事に関して、自分の給与は業務内容や質に比べて適当であると思いますか

現在の職場・仕事に関して、自分の給与が業務内容や質に比べて適当であると思うかを聞いたところ、「とてもそう思う」と「そう思う」を合計して23.8%という結果になった。また、「全くそう思わない」と「そう思わない」を合計した結果を年代別でみると、20代~30代は28.9%、40代~50代は36.5%、60代以上は39.1%と、年代が上がるにつれて、自分の給与に対して満足していない傾向があることがわかる。

仕事に関する意識調査

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。