人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.09.10

勤務先に対する満足度が高い福井県民の仕事観

通信回線や電力などのインフラを取り扱ったWebサービスを提供するALL CONNECTは、福井県に住む20代以上の有職者285名を対象に、「仕事に関する意識調査」をテーマにしたインターネットリサーチを実施。会社での「働きやすさ」が注視されるなか、同社がある福井県の県民が思う仕事のやりがいや働きやすさなどを明らかにするため、今回の調査を行なった。

OZPA86_moshimoshitel20141123112222_TP_V

 

 

 

 

 

 

 

Q.あなたの現在の職場・仕事の≪やりがい≫に関して、あてはまるものをお選びください

現在の職場・仕事の≪やりがい≫に関して、あてはまることを聞いたころ、最も多かった回答が52.3%で「今の仕事は誰かの役に立っている」。次に多かったのが「今の仕事は自分に向いている」で50.5%、そして「今の仕事は周りから必要とされている」が48.8%で続いた。自分の仕事が誰かの役に立っていると思う人が多くいるようだ。

仕事に関する意識調査

Q2.あなたの現在の職場・仕事の≪職場風土≫に関して、あてはまるものをお選びください

現在の職場・仕事の≪職場風土≫に関して、あてはまることを聞いたところ、最も多かった回答が45.6%で「性別や年齢、出身地による差別や特別扱いはない」。次に多かったのが、「いじめやハラスメントはない」で39.3%、そして「所属部署・部門内の人間関係は良好である」が38.9%で続いた。周りの人と仕事がしやすいように良好な人間関係を重視している人も多いのかもしれない。

仕事に関する意識調査

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ