人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「妄想スケッチ」の主人公猫、まーそんさん・おはなの家庭訪問

2017.09.10

猫も人もハッピーな空間作り

2匹が暮らすお部屋には、おしゃれなインテリアがいっぱい。猫たちに荒らされてしまうんじゃないかと心配になります。

「猫に壊されて困るような高価なものは最初から置かない、と決めています。汚れたら洗えるファブリック(布)を上手に使えば、お金をかけずに模様替えも楽しめるんです」(津田さん)


様々な種類の招き猫がいっぱい!


和や北欧などのテイストを組み合わせたモダンなリビング。


オットマンの北欧テイストなシートカバーは津田さんの手作り。実は津田さん、ご自身の服も作ってしまうほどお裁縫が得意なんだとか。

家具の配置を変えたり、布カバーを一新したり。気分転換に模様替えをよくするという津田さん。

「家具の配置を変えただけでも、猫たちは『なんかいつもと違うぞ?』と気が付くんです。いつもと同じ家具なんだけど、ちょっと新鮮らしく、以前は興味を示さなかった家具の上に乗ってみたり、猫の行動パターンも変わるので、おもしろいんですよね」(津田さん)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。