人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

美女3人と組んずほぐれつ!?遊べる大人の陣取りゲーム『Blokus』

2017.09.10

■連載/ヨシムラヒロムの勝手に宣伝部長

以前、新しいルールが加わったUNOの発表会見に参加したことを書いた。

NON STYLEと子役の早坂ひららちゃんが登壇し、会場は大いに盛り上がった。

通常のライターならば、上記の文面を書くだろう。

だが、僕が注目したのが人気芸人でも有名子役でもない"カガミハルヤ"なる人物。

この男がUNOの新しいルールを考案した当人である。名前の響きからロバート秋山が演じるようなスーパークリエーターを想像したが、対面して驚く。

普通の男性であった。

このどうでもいいっちゃどうでもいい事柄がツボに入り「カガミハルヤが考案したんだよ!」と熱筆。吹聴するがごとく。

この一般的ではない原稿、意外なことにPR担当者にウケたらしい。

「社内でも話題です」

と書き手としては嬉しい内容が送られてきたのである。続けて「他の商品も見て欲しい」とメール。

「だれにとってもいちばん不幸なことがあるとしたら」
「それはだれにもなにごとにも利用されないことである」カート・ヴォネガット

お盆なのにもかかわらず、PR担当者が僕の地元まで足を運んでくれた。待ち合わせ場所のドトールへ行くと3人の女性。しかも美女である。(PRを生業にしてる人は、基本的に清潔感のある美男美女)

男1人美女3人「おいおい、バチェラーの終盤戦みたいじゃないか」と煩悩まみれ。女性陣の荷物を見ると商材は多い、本日は長期戦だと覚悟する。

美女に囲まれ次から次へと商品を紹介される様子は、さながら商材ビジネスの勧誘。

色々なモノを持ってきてくれたが、印象に残ったのはやっぱりゲーム。で、なかでも実際にプレイした「Blokus」は勝手に宣伝したい! と心動かすほどに楽しく兎に角オススメできる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。