人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

仕事の効率がアップするクールな機能性レザーシューズ3選

2017.09.09

『エアーモーションシューズ』

パーフェクトスーツファクトリー
『エアーモーションシューズ』1万3000円

靴底の前方と踵に通気孔を搭載した本革製ビジネスシューズ。この通気孔が、靴内の空気循環を促し、湿気を排出してムレを抑えてくれる。靴底はラバー製で、スリップ防止にも期待できる。

「商品を手に取ったお客様からはクールビズ対応のレザーシューズがあったなんておもしろい! あまりの軽さに驚いた! といった声をいただいております」

 こう話すのは、はるやまホールディングスの広報。はるやまが展開するスーツブランドのひとつ、パーフェクトスーツファクトリー初のクールビジネスシューズ『エアーモーションシューズ』の評価は高い。エグゼクティブを感じさせる美しいフォルムもさることながら、人気を博す最大の理由は優れた通気性にある。

 靴底2か所に備えた通気孔。これにより、靴内の空気を循環させ、ムレの原因となる湿気を排出。快適な履き心地を長時間キープする。さらにアッパーは本革ながら、雨に強く、スニーカーのような歩行感も兼備する。この軽快さは、試してみる価値ありだ。

 このほか、ホーキンスなど、定番ブランドの機能靴も好評だ。いずれも夏の七難を隠し、かつ価格も手頃。猛暑が予測される今年こそ、機能的な1足で、仕事のパフォーマンスを高めてはいかがだろう。

【『エアーモーションシューズ』なら雨に強く、熱もこもりにくい 】

撥水仕様なのに通気性がよく、靴内に熱がこもりにくい。加えて、通気孔からの浸水にも配慮されている点がうれしい。

秘密

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。