人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

愛犬の社会性を身につけるのに役立つ「パピーパーティー」とは?

2017.09.09

■連載/ペットゥモロー通信

愛犬の社会性を身につけるのに役立つ!?

子犬を飼い始めた時に行うことを検討して欲しいのが、動物病院や犬のしつけ教室などで行われているパピーパーティーです。パピーパーティーとは、子犬が集まり社会性などを身につける機会を作る会のこと。参加ができるのは、生後何ヶ月までと決められていますが、主催によってその期間は様々なので、いろいろ探してみるといいでしょう。無料のところもあれば、有料のところもあります。

パピーパーティーでは、ワクチン接種が完了していない子同士、管理者のもと安全に触れ合わせることで良い社会性を身につけることができます。

主催によっては、犬同士の触れ合いだけではなく、様々なタイプの人間に触れ合わせるために、他の飼い主の方にもおやつをあげてもらったり、抱っこをしてもらったりと、協力してもらうこともあります。

このパピーパーティー、様々な犬と触れ合うことで、愛犬の社会性が身につき、また飼い主も様々な犬と触れ合うことが楽しい時間でもあるので、ぜひ参加を検討してみてはいかがでしょうか。

文/大原絵理香

構成/ペットゥモロー編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。