人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.09.09

工事なしで簡単に設置できるサンワサプライの乾電池式&人感センサー搭載防犯カメラ『400-CAM061』

サンワサプライは同社が運営している直販サイト、サンワダイレクトを通じて単三乾電池8本使用で最大12か月待機でき、人感センサー内蔵により、最大120度の広範囲を検知できる防犯カメラ(家庭用・屋外・屋内・電源不要・乾電池式・防水防塵IP54)『400-CAM061』を発売した。販売価格は1万3704円(税抜)。

『400-CAM061』は、電源などの配線工事が不要な乾電池式の防犯カメラだ。電源の確保が難しい屋外への設置にも対応するほか、液晶モニター内蔵なので撮影、録画、撮影内容の確認まで本機だけで行なうことが可能。撮影した動画や静止画は、microSDに記録することもできる。設置方法は直置き、壁への取付け、柱などにベルトで取り付けの3通りから、状況応じて選択する。

フロントと両サイドに人感センサー内蔵しており、最大120度の広範囲の動きを検知して自動で撮影を行なう。センサーが感知してから撮影までの時間は、フロントセンサーのみの場合最短0.6秒、サイドセンサー使用時は最短0.2秒で撮影する。さらに不可視赤外線LEDを46灯内蔵。最大約20m先まで暗視可能できる。

内蔵センサーで自動で切り替わる、昼間モードと夜間モードの2モード搭載。雨の中でも使用できる防水防塵規格IP54取得で、屋外でも安心して使用できる。トレイルカメラとして野生動物の観察にも最適だ。必要に応じで記録するデータの種類を動画、静止画から選択。決まった間隔で静止画または動画を撮影するインターバル撮影にも対応している。テレビやパソコンと接続できるケーブルを付属する。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ