人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.09.08

タニタとミスドがコラボした、ダイエットにもいいベジドーナツ“ベジポップ”

甘いものは万人のご褒美であり、大敵でもあります。食べたいのに食べられない、そんなダイエット期間中は、呪いにかかったようにスイーツのことばかり考えてしまいますね。

そこで朗報です。この夏、ダイエッターの最大誘惑であるミスタードーナツ(以下ミスド)が"タニタ"とタッグを組み、魅力的なご褒美を期間限定発売することに。もうこれだけで安心感で満たされます。

今回はその安心ドーナツの秘話を探って参りました。一足お先な食レポもあるよ。

【安心ドーナツ、その名も“ベジポップ”】

予想を裏切らず、やはりベジで攻めてきました。野菜は人類の味方です。

以前@DIMEでご紹介した“misdo meets”の第4弾目ということで、今回の同志はタニタ。

“体と心の健康には適度なおやつは必須”というタニタの考えと、“健康志向の人でも楽しめるように”というミスドのカテゴリー「からだに にじゅうまる」の商品開発コンセプトが一致し、共同開発が実現したそう。「からだ にじゅうまる」へ属する商品には他に、カフェインレスコーヒーやローストアマニ汁そばなどがあり、名の通り体に優しくさまざまな客のニーズに合わせたカテゴリー。

そこに仲間入りした“ベジポップ”は全部で3種類。生地には野菜パウダーを練り込み、クリームは豆乳ホイップに変え、それぞれのカラーに合わせた野菜とフルーツを混ぜ込んだオリジナルなのだとか。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ