人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

松崎しげる監修!「黒」にこだわったポテトチップス、『黒いポテリッチ 黒胡椒味』発売

2017.09.07

カルビーはコンビニエンスストア限定で展開している「ポテリッチ」ブランドより、シンガー・松崎しげる氏が監修する『黒いポテリッチ 黒胡椒味』を9月4日より発売する。価格はオープン価格。

「ポテリッチ」は、コクのある濃厚な味付けを追求。厚切りカットで食べ応えのある食感に仕上げた、ひと味違うおいしさが手軽に楽しめる、ちょっとリッチなポテトチップスシリーズだ。現在、コンビニエンスストア限定で2006年から展開されている(2013年1〜8月までは「ポテトチップスギザギザ」ブランドに統合)。

そして濃厚と言えば黒、黒と言えば〝松崎しげる〟ということで、松崎しげるさんに監修を依頼した。辛さや黒さが異なる3種類の試食品を用意し、それぞれ試食。その中から「黒いポテリッチ黒胡椒味」に合う、いち押しの味を選んでもらい、発売に至ったという。

商品の特徴としては、黒いパッケージと、黒い味名で、とにかく黒を強調。味名は黒い素材である黒胡椒を選定。黒胡椒が刺激的な辛さで濃厚な味わいをもたらしてくれる。ポテトチップスの色も黒くし仕上げる徹底ぶりだ。
パッケージデザインは全面黒を基調とし、表面の松崎しげるさん写真は、黒の中に薄く浮かび上がる絶妙な色で調整。商品を手に取った時の面白さと店頭に並んだ時のインパクトで、話題喚起を狙うという。

松崎しげる氏からも、以下のコメントが届いている。
「今回、ポテリッチのキャラクターに起用されました、松崎しげるです。濃厚でリッチな『ポテリッチ』。私のこの黒さとも通じるところを感じ、勝手ながら親近感をもっております。そしてなんと味の監修までさせていただきました。黒胡椒のパンチが効いていてハードで、辛い。それなのに後味がクリーミーで、まさに濃厚リッチ!なテイストに仕上がりました。ぜひ、よろしくお願いします」

関連情報

http://www.calbee.co.jp/

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。