人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

美肌効果も期待できる甘酒のかんたんアレンジレシピ3選

2017.09.06

■カロリー低め・ノンアルコールの米麹甘酒

そんな美用食の中でも、特に人気が高いものの一つが、石川県産の米と、国産米の米麹を原料とする『糀の甘酒』だ。甘酒は今、「飲む点滴」といわれるほど、健康や美容のために飲まれている注目のドリンクだ。

まかないこすめ広報担当の氏家さんによれば、この甘酒は、酒粕ではなく、糀(米麹)を使っているところに特徴があるという。

「弊社の糀の甘酒は、一般的な酒粕から作られる甘酒と違い、無加糖で、お米の甘さのみですのであっさりとした味になっています。また、米麹から作っているため、ノンアルコールで、カロリーが低いので、幅広い年齢層の方に楽しんでいただけます」

■思わずやってみたくなる!甘酒の飲み方

健康や美容に気を遣う女性たちにとって、飲みやすく続けやすい甘酒。氏家さんに、より美味しく飲む方法を教えてもらった。どれも思わずやってみたくなるアレンジだ。

●甘酒スムージー(アイス)
「フルーツや野菜のスムージーに甘酒を混ぜれば、朝食代わりになるほどボリュームがあって美味しいドリンクになります」

●甘酒の豆乳割り(ホット)
「甘酒を豆乳で割り、温めていただくと、冷えた体にもいいですよ。ドライフルーツを添えるのもおすすめです」

●はちみつ生姜入り甘酒(ホット)
「温かい甘酒に、生姜やはちみつを入れていただくのもおすすめです。寒い季節でもポカポカになりますよ」

ヘルシーで飲みやすく、美を極めた石川県の米を使った甘酒なら、これまで続かなかった美活も続くかもしれない。

取材協力/まかないこすめ
http://e-makanai.com/

取材・文/石原亜香利

※記事内のデータ等については取材時のものです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。