人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

東京駅「グランスタ丸の内」「グランスタ」の新エリアがグランドオープン

2017.09.06

JR東日本グループの鉄道会館が、 2016年7月から2017年8月にかけて開発を進めてきたJR東京駅構内地下1階の「丸の内地下エリア」が、去る8月30日、最終期となる第4期エリアの開業をもってグランドオープンを迎えた。本開発により改札外を新施設「グランスタ丸の内」、改札内を「グランスタ」新エリアとして、南北約300m、店舗面積約3600m3、店舗数55ショップにおよぶ新たな商業空間が完成したことになる。

開発最終期となる第4期エリアには、新たに飲食を中心とした9ショップがオープン(全て「グランスタ丸の内」内)。東京駅利用者や周辺生活者の多様な“食のニーズ”に対応する総席数約230席の新たなグルメゾーンが誕生した。東京駅の「毎日の“おいしい”新時間」をテーマに、国内最大規模でオープンするイタリアンフードマーケットの「イータリー」や、物販店としては国内最大規模となる「茅乃舎」、人気タイ料理レストラン「mango tree」による国内初登場の新ブランドであるパッタイ専門店「マンゴツリーキッチン“パッタイ”」をはじめとする個性的な9ショップを展開していく。

全エリア開業を記念して行われたグランドオープンセレモニーでは、東日本旅客鉄道 常務執行役員 東京駅長 小池邦彦氏が登壇。「東京駅は1914年に誕生して、今年で103年目。各通路の改修・拡張や、魅力的なショップも増え、お客様の利便性が向上しています。今回のグルメゾーンの誕生に、お客様の期待も膨らんでいるのを実感しています」とコメント。東京駅構内の新施設誕生に期待を寄せた。

第4期開業エリアショップリスト

『EATALY (イータリー)』
2007年イタリア・トリノで創業。高品質なイタリア食材に囲まれて、本格的な食事からカフェでの休憩、ショッピングまで、食にまつわるあらゆるシーンで「EAT、SHOP、LEARN」(食べる、買う、学ぶ)のコンセプトを体験できる東京駅構内最大級の飲食店。

『茅乃舎(かやのや)』
福岡郊外のレストラン「茅乃舎」の料理長が素材を厳選し、家庭で使いやすいように配合した人気の「茅乃舎だし」をはじめ、10種類のだしシリーズを揃え、全てのだしが味見できるコーナーを設置。併設の飲食スペースでは、だしを使った九州の豚汁などを提供する。

『マンゴツリーキッチン "パッタイ"』
日本でも人気の高いタイの代表料理である米麺の焼きそば“パッタイ”の専門店。米麺は製法や保存の難しさから、日本ではつなぎを多く使用した乾麺が主流だが、オリジナルの生米麺“クイッティオ”を使用することで“本物の味わい・口当たり” にこだわり、もちもちの食感と風味が醸し出す本場の美味しさを堪能できる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。