人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

白米1合が15分で炊けるタイガーの時短少量早炊き機能搭載IH炊飯ジャー

2017.09.05

タイガー魔法瓶は、土鍋ごはんに迫るおいしさと時短調理を実現した、IH炊飯ジャー『炊きたて JPE-A100』を9月10日より発売を開始する。

炊きたて JPE-A100

JPE-A100

近年、働く女性が増え共働き世帯が増加する中、家事における「時短」がキーワードとして注目を集めている。その一方で、家事に手を抜くことに後ろめたさを感じるという声も多く聞かれる。同社では「そうした声にお応えすべく、ごはんのおいしさはもちろん短時間で手軽に炊飯と調理ができる新製品を開発いたしました」とコメントしている。

その特徴として、まず熱効率の良い「W銅入5層遠赤特厚釜」の外側に「熱封土鍋コーティング」を施した。土鍋素材のコーティングに加え、熱封中空ガラスビーズを練り込み蓄熱性をアップ。約130度の高加熱「剛火(つよび)IH」で炊きあげることで、土鍋ごはんの香ばしいおいしさに近づけたという。

炊きたて JPE-A100

そして何かと慌ただしい朝や、時間がない夕食の支度時に大活躍する「時短少量早炊き」&「時短調理」機能を搭載。「時短少量早炊き」機能では、白米1合の炊飯を15分に設定できる。また、JPE-A100を使って15分で調理できる多彩なレシピをWebにて公開中だ。
※15分炊飯は1合白米炊飯時。15分調理はごはんとおかずを同時調理する機能ではありません。

水溶性食物繊維が豊富な大麦を白米と一緒に炊きあげる「麦めし」専用メニューを搭載。大麦の特性に合わせた独自の炊飯プログラムでニオイを抑制し、毎日続けられるおいしさを実現した。無理なく始められる「麦1割」と健康効果が高いと言われる「麦3割」を選べる麦専用計量カップや、内釜に麦めし専用水目盛を採用することで、おいしい「麦めし」を簡単に炊きあげられる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。