人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.09.05

女性は1日にどれくらいメイクを直してる?

デジタルマーケティングカンパニーのADDIXが運営する、女性たちの動向やインサイトを探る情報サイト「BWRITE(ブライト)」は、「夏のメイクについての意識調査」の結果レポートを発表した。

夏のメイクについての意識調査

■女性たちの夏のメイクのお悩み。1位は「化粧崩れしやすいこと」

温度も高く、蒸し暑い、日本の夏。ふだんメイクをしている女性たちに「夏のメイクのお悩み」を聞いてみると、回答者の7割が「化粧崩れしやすい」ことと答えた。「化粧崩れ」は、夏のメイクのお悩みの筆頭といえそうだ。

夏のメイクについての意識調査

年代別で見ると、「30代以下」と「40代以上」とで、回答の傾向に違いが見られる。その原因には、40代から肌質が大きく変わることがありそうだ。全体合計で1位の「化粧崩れしやすい」は、どの年代でも1位。だが、その割合は40代以上では大きくダウンしていることがわかる。

また、18~29歳、30代では、「あぶらっぽさ/肌のテカリ」が2位だが、40代以上では、僅差で「冷房で乾燥する」が2位となっている。40代以上になると、皮脂分泌が落ち、肌が乾燥しがちになることで、夏のメイクでの悩みにも変化が見られる。「崩れ」や「テカリ」のお悩みが軽減される一方、夏でも「乾燥」が大きな悩みとなってくるようだ。

夏のメイクについての意識調査

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ