人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

エレコムが聴き取りにくい高音を補う集音器を発売

2017.09.04

エレコムは聴き取りにくい高音を補う、会話のための集音器として、耳かけ型と耳あな型の2モデルを9月上旬より発売を開始する。ラインアップと税別価格は、耳かけ型集音器『ESC-RIC01NU』2万9930円、耳あな型集音器『ESC-ITE01NU』が2万9930円。

※いずれも医療機器認定を取得した補聴器ではありません。

ESC-RIC01NU

ESC-RIC01NU』

『ESC-RIC01NU』『ESC-ITE01NU」は、高音域の聞こえを強調することで、より会話が聴き取りやすくなる集音器。高音域の聴こえを強調することにより、言葉が聴き取りやすくなるため、日常の会話がスムーズに進むことが期待される。

ESC-ITE01NU

『ESC-ITE01NU』

製品本体が発する雑音が少ないため、日常の会話はもちろん、会議、映画、劇などでも会話に集中することができ、ストレスなく使用できる。また、高音の音量だけを強調することで、こもり感を低減している。

電源に軽量・小型で安全性の高い空気電池を使用することで、いずれも付けているのが目立ちにくいコンパクトサイズに仕上げられている。軽量・小型化により装用者の耳への負担が減り、長時間使っても疲れにくい設計だ。また、容量が大きい空気電池を使用することで、電池の交換頻度を減らすこともできる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。