人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.09.04

エアコンをスマート化するIoTプロダクト『Nature Remo』が予約開始!

Nature Japanはエアコンをスマート化するIoTプロダクト、『Nature Remo』の予約受付を開始した。正式発売は10月を予定しており、現在特別価格9980円で予約を受け付けている。プロダクトは室内に設置するデバイスとスマートフォンアプリで構成される。

※特別価格は数量限定、数に達しましたら終了する。

その特徴としては、まず対象家電のある部屋に『Nature Remo』をあらかじめ設置し、スマートフォンアプリの設定を済ませておくと、戸外からでも家電の電源や動作を操作することができる。

リモコンを『Nature Remo』に向けて、操作に必要な信号を送る。続いてスマートフォンアプリでわかりやすいラベルとアイコンをつけて設定するだけで、簡単にスマートフォンによる操作が可能になる。エアコンの場合には、この設定は約10秒で完了するという。一度電源の ON/OFF操作をすると、電源を含む風量や運転モードなど、主な機能の操作をスマートフォンから行なえるようになる(機種によって異なる)。

また、アプリのジオフェンス機能により、自宅から外出するとエアコンをOFFにしたり、帰宅するとONにしたりすることができる。

IFTTT (If This Then That)にNature Remoのサービスを公開しており、IFTTTを経由してGoogle AssistantやAmazon Echoなどと連携することが可能。また同社によれば、近日中にNature RemoのAPIを公開する予定だという。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ