人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

夏バテを実感している人が多い職業と低い職業は?

2017.09.04

総合インテリア販売の大塚家具は、20歳~59歳の男女995名に対して「睡眠に関する意識調査」を実施した。

睡眠に関する意識調査

■睡眠満足度が15%も違う・・・

最初に「夏バテ実感の有無」と「睡眠満足度」の関係性について調査を実施した。まず全体の「睡眠」の満足度を調査したところ、64.1%の人が睡眠に対して「不満」があると回答しており、「とても満足」と回答した人はわずか3.2%という結果になった。また、「夏バテ実感の有無」と「睡眠満足度」の関係性の調査を実施したところ、夏バテを実感する人の72.2%は睡眠に対し「不満」があると回答し、夏バテを実感しない人の57.4%の「不満」に対して、約15%高いことが判明、さらに「とても不満」と答えた人は約2倍高いことが判明した。この結果から、睡眠の満足度を高めることで夏バテの解消にもつながる可能性があることがわかった。

睡眠に関する意識調査

睡眠に関する意識調査

■寝具の満足度も夏バテと関係性が高いことが判明

次に睡眠に関わる「寝具の満足度」と「夏バテ実感の有無」の関係性について調査を実施した。その結果、「睡眠満足度」と同様に、夏バテを実感している人の49.7%の人が「寝具」に対して「不満」があると回答しており、前項同様夏バテを実感しないと回答した34.5%の「不満」に対して約15%高いことが判明した。この結果により、夏バテを実感するか否かは「睡眠」の満足度だけでなく、「寝具」の満足度も大きく関わってくることが明らかになった。

睡眠に関する意識調査

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。