人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

東芝が冷水でも洗浄力がアップした「ウルトラファインバブル洗浄」搭載のドラム式洗濯乾燥機を発売

2017.09.04

東芝ライフスタイルは、洗剤の洗浄成分(界面活性剤)の効果を高めるナノサイズの小さな泡「ウルトラファインバブル」を洗濯に用いることで洗浄力を向上させた、ドラム式洗濯乾燥機『ZABOON TW-117X6L/R』を9月25日から発売する。価格はオープン価格。

ZABOON TW‐117X6

新モデルに搭載された「ウルトラファインバブル」は、肉眼では見ることのできない直径1㎛未満のナノサイズの微細な泡。そのため繊維の隙間より小さく繊維の奥まで、簡単に入り込むことができる。この洗剤液で洗った衣類は、水道水で洗った場合に比べて皮脂汚れを落とす効果が高いため、繊維に残った皮脂の酸化による黄ばみを防ぐ。

ZABOON TW‐117X6

新モデルでは新洗浄方式「ウルトラファインバブル洗浄」を採用し、3つの工程で洗剤の効果を引き出して、洗浄力を向上させている。まず、ウルトラファインバブルが、洗浄成分(界面活性剤)を活性化(まとまっている洗浄成分をばらばらにして引き寄せ、周囲に吸着)させ、洗剤の効果を高めた「ウルトラファインバブルの洗剤液」を生成。続いて強力循環ポンプが作り出す2本の大流量シャワーで、「ウルトラファインバブルの洗剤液」を衣類全体に何度も浸透。そしてアクティブS-DDモーターで大きな洗濯槽をダイナミックに動かし洗いムラを抑え、落差を活かした、たたき洗いで汚れをしっかり落としていく。

ZABOON TW‐117X6

同社によれば、ウルトラファインバブルの洗剤液は、皮脂汚れを落とす効果が高いため、繊維に残った皮脂の酸化による黄ばみを防いで、従来機種と比べて衣類の1年後の白さが違うという。さらに、冷たい水でも洗浄力を発揮して汚れをしっかり落とす。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。