人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.09.04

〝年をとった〟と感じた瞬間、1位は「○○を見たとき」

美容トレンドを象徴する動きとしてエステサロンがあるが、矢野経済研究所では、2016年度のエステティックサロン市場規模(事業者売上高ベース)は3572億円で、前年度比100.3%と予測。その中でも、引き続き脱毛特化型サロンが軒並み業績を拡大しており、「エステティックサロン市場を牽引するカテゴリーとして注目される」と分析している。

雪印メグミルクグループの雪印ビーンスタークは、40歳~69歳の男女を対象に、「美容・筋肉・栄養」に関する意識調査を実施。まず美容に関する回答状況や分析結果を公開した。

最初に「肌の調子を良くするためにコラーゲンを摂取したことがありますか」と質問したところ、女性の約半数が「はい」と回答。一方で、男性で摂取したことがあると回答した人は約1割にとどまり、肌に対する男女の意識の差を感じさせる結果となった。

上記質問に対し、女性の回答を年代別で見ると、どの年代も「はい」と回答した人は4割を超え、40代女性では半数以上が「はい」と回答している。

続いて「コラーゲンにはどのようなイメージを持っていますか」の問いに対して、「肌に良さそう」が第1位となり、第2位に「健康に良さそう」、第3位が同率で「何が原料かわからない」・「効果的な摂取方法が気になる」と続いた。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ