人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

タレは甘口それとも辛口?ごはんは必要?隣の家の焼肉大調査

2017.09.04

秋の到来を前に、暑さで奪われた体力を回復するには、焼肉を食べてスタミナをつけるのが一番!焼肉店に通うだけに留まらず、家で肉を焼いて食べている人も多いことだろう。エバラ食品工業は20~50代の男女1000人を対象に、「家焼肉の食べ方に関する意識調査」をインターネットリサーチで実施した。

家焼肉の食べ方に関する意識調査

■家焼肉の焼き方は?

家焼肉を行なう際の焼き方をたずねたところ、第1位が「ホットプレートで焼きながら食べる」(801人)、第2位が「フライパンで焼いて盛り付けて食べる」(343人)、第3位が「庭などでバーベキューをする」(172人)が上位にランクインした。回答者の出身地域別で見ると、「庭などでバーベキューをする」と回答した人は、北海道出身者が35.0%と圧倒的に多い結果となった。また、「猛暑日などの暑い日に最も食べたくなるお肉の部位」では、第1位が「カルビ」(53.2%)、第2位が「ロース」(14.4%)、第3位が「タン」(11.8%)となった。

家焼肉の食べ方に関する意識調査

家焼肉の食べ方に関する意識調査

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。