人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.09.04

「利き酒プラン」が人気の宿ランキング

旅行予約サービス「楽天トラベル」は、「2017年 利き酒プランが人気の宿ランキング」を発表。このランキングは「利き酒」のキーワードを含む宿泊プランについて、年間の宿泊人泊数(=宿泊人数×泊数)を集計したもので、1位は静岡県の「熱海倶楽部 迎賓館」となった。

1位を獲得した静岡県の「熱海倶楽部 迎賓館」では、日本各地の酒3種類、「純米大吟醸 久保田 萬寿」「あたみ」「百山」の飲み比べができる宿泊プランを用意。日本酒とともに提供されるのは、地元・伊豆の旬の食材を使った和風懐石料理で、通常のコースメニューに伊勢海老のお造りや牛フィレ石焼きステーキが追加される宿泊プランもあり、宿泊者の好みに合わせて存分に日本酒と食事を堪能できる。


(左から)1位 静岡県「熱海倶楽部 迎賓館」の利き酒セットと夕食の一例


2位には、山梨県の「石和温泉 ホテルふじ」がランクイン。利き酒プランでは、「山梨県産ワインの利きワインセット」または「山梨県産銘酒の利き酒セット」のどちらかを選ぶことができ、それぞれ3種類が味わえる。夕食はバイキングで、宿泊者が選んだ食材をシェフがその場で揚げる天ぷら、その場で焼くステーキなど、和洋中のさまざまな料理と日本酒との組み合わせを楽しめる。

(左から)2位 山梨県「石和温泉 ホテルふじ」の利き酒/ワインセットとバイキングの料理例

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ