人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

野外料理がもっと楽しくなる機能性抜群のBBQギア9選

2017.09.02

野外調理器具中でも、ここではユニークさと多機能性、普段使いのしやすさに注目したグッズを紹介!

◎日常生活にも便利に使える調理道具

 ひと昔前のアウトドアギアは、機能を追求したガチなものが多かった。しかし最近は、レジャーとしてキャンプやBBQを楽しむ人が増え、ギアも多様化。丈夫さと携帯性、機能性に加えて、遊び心のあるアイテムも登場。そんなところに魅力を感じて、日常生活でも愛用する人が多い。

 実際、ここで紹介している『システムボトル350』や『アクアポット650ml』は、普段持ち歩くマイボトルとして機能的だし、『ソフトシェルアイスクリームボール』は、わざわざ外に持っていかなくても、家でテレビを見ながら転がしていればいいのだ。一人暮らしなら、『バガブー キャンパー』があればひと通りの料理はできるだろう。大抵のギアが、家でも使えるのである。

 クッキングギアを選ぶ時は、多機能性もキーワード。アウトドアでは持ち運べるものが限られるので、ひとつでいろいろなことができれば、それだけで料理のレパートリーが広がる。〝いろいろ使える、家でも使える〟、そんなアウトドアギアに注目だ。

[野外料理の達人]
和田義弥さん

アウトドアライター 和田義弥さん
3年かけ、バイクで世界一周。その間はもちろん野外料理。著書に『キャンプの基本がすべてわかる本』(枻出版社)など。

◆焚き火でパン焼きに挑戦

ペトロマックス『ローフパン k4』

ペトロマックス『ローフパン k4』8100円

パンやケーキを焼くのに最適な箱型スキレット。焚き火や炭を熱源にして料理できるのはもちろん、家庭のオーブンでも使用可能だ。

サイズは34×13×13.5cm
サイズは34×13×13.5cm。オリジナリティーあふれるふたのデザインもすてき。

〈達人CHECK〉買いのポイント
パンやケーキだけじゃなく、ダッチオーブンとして多彩な料理が作れます。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。